スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  犬・猫の情報


最終更新日:2017年6月23日(金)

 

犬・猫情報

現在、根室振興局管内で、飼い主を探している犬・猫の情報です。

上段に新しく飼い主となってくださる方を募集している犬・猫、下段は元の飼い主を探している迷子の犬・猫の情報です。

《 新しい飼い主を探している犬・猫情報 》

* 飼い主探しネットワーク事業について説明します。

 新着

 No

 抑留期限

 抑留場所

 犬(猫)種

毛色 

 性別

 年齢

 写真

  ねこ  

 No.6

 ~

 No.9

 7月7日  根室保健所

 (0153-23-5161)

 雑種

 No.8 薄黒トラ

 No.9 黒

  不明 2ヶ月程度

290622cat1

296022cat2

 

 H29.6.23.薄黒トラ(No.8)、黒(No.9)共に新しい飼い主さんが見つかりました!!

 市民が保護し、保健所に持ち込まれました。

 兄弟だと思われます。

 

No.8薄黒トラ:No.9より小柄ですが、とても食欲旺盛な子です。

 甘えん坊で行く先々足下について歩いてきます。

 好奇心旺盛ですが、少し臆病な面もあります。

 No.9黒:No.8より一回りほど大きいです。

 左目に白い斑点が残っていますが、とても食欲旺盛で、走り回ったり登ったりと元気いっぱいです。

 ひとなつっこくなでられるのが大好きです。

 いつも2頭でくっついて寝たり遊んだりととても仲良しです。

 餌はお湯でふやかしたドライフードを与えています。

 トイレは猫砂で大丈夫です。

 風邪をひいているのと、少し軟便なので早めに病院へ受診してください。

 この子たちを終生家族の一員としてあたたかく迎えてくれる方を募集しています。

                 
 



 
 
   

《 迷子の犬・猫情報 》

ご主人様とはぐれた犬・猫を保護しています。

お心当たりの方は至急ご連絡ください!



 新着

No 

 抑留期限

抑留場所 

 犬(猫)種

 毛色

性別 

年齢 

 写真

 
 D03   -

 中標津保健所(0153-72-2168)

 シーズー?  オス

 7~8歳

 中標津保健所犬D03  
   H29.6.21.元の飼い主さんが見つかりました!! 

 平成29年6月20日(火)午後1時30分ころ、中標津町西4条北1丁目のガソリンスタンド付近を放浪しているところを保護されました。保護時、首輪やハーネス無し。顔と尻尾の先以外はきれいに毛刈りされています。爪は伸び気味、右胸に腫瘤があります。
飼い主さんのお迎えをお待ちしております。

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

  

 

 

 

   

 

 
 

 

 
 

 

 

 

《管内の情報》
 別海町迷い犬・迷い猫・里親探し情報
※別海町のページへ移動します。
 
 
動物愛護法が改正されました!
犬猫の飼い主さんにお願いです。

1.飼い主には終生飼養の責任があります。途中放棄は認められません。
※ 北海道では高齢や病気を理由とする犬猫の引取は基本的にいたしません。
ペットの最後を見るのは辛いことですが、ペットにとって飼い主に放棄されることこそが最も辛いことです。
飼い始めた頃を思い出し、放棄することなく、最後まで飼養してください。

 
2.捨て犬(遺棄)は犯罪であり、100万円以下の罰金の対象です。
3.現状の頭数以上に飼う余裕が無い場合は、避妊去勢手術を受けさせてください。
4.放し飼いは交通事故、咬傷事故、捨て犬、野犬の原因です。絶対にしないでください。
5.飼い犬には畜犬登録と狂犬病予防、首輪には鑑札と連絡先を明示してください。
6.飼い犬が逃走してしまったら、早めに役場・保健所・警察へ連絡してください。