中標津保健所の『迷子の犬・猫情報』

(平成28年5月27日現在) 

迷子にしないで!放し飼いしないで!

迷子や放し飼いは交通事故といったペット自身の危険のほか、

住民への噛傷事故や、遺棄の対象となる子猫や仔犬が生まれてしまう原因にもなります。

犬猫には連絡先を書いた迷子札をつけ、いなくなったら、すぐに関係機関と連絡をとりましょう!

(参考リンク)環境省 迷子にさせないために

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/shuyo/how.html

  

 中標津町・別海町・標津町・羅臼町 と

その近隣で、飼い犬・飼い猫がいなくなった方は

中標津保健所・各役場・警察に連絡願います。

 

No.

C05

   C2805       

種類

雑種

性別

 メス

年齢

推定1~2歳 

保護された場所

中標津町西1条北4丁目 町営野球場内

保護された日時

 5月26日22時ころ

 中標津町営野球場にて保護されました。人なれしています。全身ほぼ白ですが、頭に薄い斑点があり、金属製の星飾がついた鈴付きの黒っぽい首輪をしています。左後足に噛まれたようなケガがありました。飼い主さんのお迎えをお待ちしております。

「猫を飼われている皆様にお願い」

猫は外に出さないこと。 室内飼いであっても首輪には連絡先を記載するようお願いします。

せっかく首輪をしていても連絡先が無いとお返しできません。

■お問い合わせ先

北海道中標津保健所生活衛生課〔環境衛生〕
電話 : 0153-72-2168
FAX : 0153-72-6894
E-mail : nakashibeho.seikatsu1@pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください。)

※ 携帯メールの方で、受信制限をされている方は 「@pref,hokkaido,lg.jp」 からのメールを
受信できるよう設定してから、メールしてください。
お返事を送っても、宛先不明で戻ってきてしまいます!