スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 根室農業改良普及センター >  120801ねむろ農村女性グループネットワーク協議会農試公開デー参加


最終更新日:2018年11月22日(木)

ねむろ農村女性ネットワーク協議会“あ・ら・かると”
根釧農試公開デーで野菜等を販売
                               (平成24年8月1日)

 8月1日に開催された第8回根釧農試公開デーにおいて、ねむろ農村女性グループネットワーク協議会“あ・ら・かると”が即売を行いました。

 会員が自家栽培した野菜、花・ハーブ苗、手作り手芸品、加工グループが製造したクッキー等を販売し、“あ・ら・かると”の活動や農村生活をPRしました。

農試公開デー “あ・ら・かると”即売 
“あ・ら・かると”販売コーナー

 農試公開デー “あ・ら・かると”の即売会

  来場者に野菜の食べ方や苗の植え方・育て方などを説明しながら販売し、地元の農業者が栽培した野菜ということもあり、あっという間に完売しました。この即売を通して、“あ・ら・かると”の会員が実践しているいきいきした農村生活のPRを来場者にすることができました。
 

 また、根室管内の牛乳・乳製品販売コーナーには、いぬい牧場(中標津町)、河崎牧場チーズ工房(別海町)、中山ミルク工房(別海町)、山本牧場(中標津町)の4工房が参加しました。
 管内の農家工房が製造するチーズ、牛乳、山羊乳などを販売し、地元の味を知ってもらう機会となりました。

画像根室管内農家工房製牛乳・乳製品販売コーナー
根室管内農家工房製牛乳・乳製品販売コーナー

 

根室農業改良普及センター ホーム > 地域の話題