スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 根室農業改良普及センター >  121120根室管内TMRセンターネットワーク設立


最終更新日:2012年12月03日(月)

根室管内TMRセンターネットワーク設立

 普及センターは、根室管内(以下管内)のTMRセンター代表者に対して、情報の共有及び地域貢献を趣旨とするTMRセンターネットワークの設立をこれまで提案してきました。
 この度、管内全て(11社)のTMRセンターから設立趣旨に対する賛同が得られ、平成24年11月20日(火)に第1回の集まりが9社代表者出席(2社は都合により欠席)の下に開催されました。

ネットワークを協議する参加者の皆さん

 ネットワークの活動計画を協議する参加者の皆さん。司会進行は黒丸主任普及指導員(左端)

 

 集まりでは、ネットワークの名称、会則の要否、会代表の要否について協議され、更には、次回以降の活動内容についても協議しました。ネットワークの名称は暫定的に「根室TMRネットワーク」としました。会則や会代表を定める方向で合意されました。
 今後、会則等を定め、当面は会員同士の視察を行うなど、各TMRセンターが抱える課題をネットワーク内で共有し、課題解決に向け知恵を出し合う活動から展開していくこととしました。 

TMRセンターの課題について活発に意見が交換されました

 現在、管内においては、TMRセンターの新設計画も聞かれる中、当ネットワークが強固なものとなり、酪農専業地帯での牽引者となることが期待されます。

TMRセンターの課題について、活発に意見が交わされました。

   
 根室農業改良普及センター ホーム > 地域の話題