スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 根室農業改良普及センター >  190422TMRネットワーク情報交換会


最終更新日:2019年6月20日(木)

 

根室TMRネットワーク情報交換会の開催

 4月22日、根室TMRネットワーク(会長 伊藤敏彦)は、TMRセンター・ウエストベース構成員のアットファーム株式会社(代表 田中 傑)で「従業員の雇用」をテーマに情報交換会を開催しました。この情報交換会には管内6つのTMRセンター構成員と関係者など28名が参加しました。

 アットファーム株式会社は昨年度、GLOBAL.GAPとJGAPの認証を取得しています。農場内におけるリスク管理に対応した作業マニュアルは、従業員を含めて話し合いながら作成したのとことでした。作業マニュアルの活用状況については、田中代表から詳しく説明していただきました。

 参加者からは「農場を管理する考え方が参考になった」「雇用の確保に有利」などの声が聞かれました。労働安全に配慮した農場運営の取組がさらに拡がることが期待されます。

画像田中代表の説明  画像田中代表の説明

防護服を着て牛舎に入り、田中代表から         牛舎内は衛生的で、牛がゆったりと

農場の管理について伺いました。              過ごしていました。


根室農業改良普及センターホーム地域の話題