スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 根室農業改良普及センター >  191031根室市4HC産業祭


最終更新日:2019年11月05日(火)

 

根室市4Hクラブが根室産業フェスティバルに参加しました!    

 根室市4Hクラブでは、10月6日(日)に地域行事への参加活動として、根室産業フェスティバルに参加しました。

 根室市4Hクラブは根室産業フェスティバルに毎年参加しており、今年度も「手作りバター体験」と「お絵かき牧草ロール」のコーナーを担当しました。

 「手作りバター体験」では、クラブ員が生クリームと牛乳を調合したものをお客さんに振ってもらい、バター作り体験を行いました。牛乳は根室市産のものを使用し、地域で生産されたものをお客さんに振る舞うことができました。用意した330人分は1時間半ほどで無くなり、大盛況でした。

 「お絵かき牧草ロール」では、白いラップにたくさんの子供たちが絵を描いてくれました。こちらも親子で大盛り上がりのコーナーとなりました。

 

 バター作り    牧草                           

 お客さんがたくさん集まる手作りバター体験     牧草ロールに楽しくお絵かきをする子供たち    

 

 根室市4Hクラブでは、根室産業フェスティバルへの参加活動のほか、課題解決に向けたプロジェクト活動を主体的に行っています。今後は、青年農業者会議での発表に向けて乾乳牛管理についてのプロジェクト活動のまとめを行う予定です。  



根室農業改良普及センターホーム地域の話題