スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 根室農業改良普及センター >  131115別海ロータリークラブが普及活動について研修


最終更新日:2018年6月20日(水)

別海ロータリクラブが普及活動について研修

 ロータリークラブでは、地域内にある機関が、どういう役割を果たしているかを学習することを重要な活動の一つとしています。今回は、農業改良普及センターの活動内容を知ることを目的に、11月13日にロータリークラブで研修会が開催されました。 

DVDを見る出席者

 全道普及職員協議会作成のDVDは、大変わかりやすいと好評でした

DVDを見る出席者

全道普及職員協議会作成のDVDは、大変わかりやすいと好評でした

 普及指導員の仕事について、全道普及職員協議会作成のDVDで紹介するとともに、全道各地で活躍する普及指導員について報告しました。
 そして、根室普及センターの普及活動内容について普及活動計画書に基づく地域振興の取り組みを紹介しました。

 ロータリクラブからは「表舞台には出ないが縁の下の力持ちで、根室農業振興のために頑張っていることがよく理解できた。今後とも、別海町農業のために尽力して欲しい」との会長の発言がありました。
 農業関係者だけではなく、広く道民に普及活動を紹介することも大事なことであると感じた研修会でした。   

画像別海ロータリクラブの皆様

 別海ロータリクラブの皆様

 
 根室農業改良普及センター ホーム > 地域の話題