スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  野付外洋クルーズ


最終更新日:2014年8月05日(火)


野付外洋クルーズ


 観光船情報 

 

体験レポート集TOP

= 国後島を望むクルージング(野付)に乗船してきました!! =

2010.8.28(土)13:00~15:00

別海町観光船では今年から野付半島の外洋クルージングを開始いたしました。普段見ることができない外洋から眺める野付半島やイルカなどの海洋生物をみることができました。

notukegaiyou01
.パワードリーム号。乗客は7名で、本州からのお客様も乗っていました。

notukegaiyou02
2.漁港を離れ出発進行!船尾から撮
影した光景です。

notukegaiyou03
3.港ではたくさん方が釣りを楽しんでいました。

notukegaiyou04
4.外洋目指して進みます。遠くは霞んでいますが天気もよく気持ちのよい風が流れます。

notukegaiyou05
5.ここが野付半島の先端。ここから外洋の始まりです。

notukegaiyou06
6.外洋から野付半島を望みます。なかなか見られない光景です。

notukegaiyou07
7.外洋から国後島を近くに望むことができます。あいにく
し霞んでいました。途中イルカが何度か現れましたが、シャッターチャンスを逃してしまいました…。

notukegaiyou08
8.野付湾内に戻りアザラシウォッチング少し分かりにくいのですが写真中央付近にアザラシが2頭顔を出しています

notukegaiyou09
9.再び港に戻ってきました。およそ2時間の行程でした。ガイドの方の説明もわかりやすく野付半島を満喫しました。

◎別海町観光船に関する詳しい情報はこちらから