スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  知床の秘湯 瀬石・相泊温泉に行ってきました

根室の分類: 観光 > 世界自然遺産 知床

最終更新日:2014年8月05日(火)


知床の秘湯 瀬石・相泊温泉に行ってきました


体験レポート集TOP

= 知床の秘湯 瀬石温泉・相泊温泉に行ってきました! =

2010.8.29(日)

sesekiaidomari01
1.瀬石温泉羅臼市街から知床岬の先端に向かって約25分のところにある海岸線の露天風呂です。北の国からのロケも行われました。

sesekiaidomari02
2.干潮時のみ入浴可能です。タイミングよく干潮時だったため管理人さんにお声かけして入ることにしました。

sesekiaidomari03
3.写真中央が湯船です。湯船に入ろうと思いましたが先客がいました。湯船の左下に何かがいるのわかりますか?

sesekiaidomari04
4.近づいてみると…。アザラシです。ぬいぐ
るみではありませんよ。

sesekiaidomari06
5.とってもかわいいアザラシが気持ちよさそうにしていました。湯船のまわりも温泉が沸いていて温かくなっているからでしょうか。

sesekiaidomari06
6.こちらに気づきましたね。目と目が合いました。  

sesekiaidomari07
7.左下が湯船。アザラシとの混浴です。

sesekiaidomari08
8.続いてすぐ近くの相泊温泉にも行きました

sesekiaidomari09
9.道路から下に降りていくと露天風呂があります。

sesekiaidomari10
10.男女別に仕切られた露天風呂。こちらは男性用。かなり熱いです。

sesekiaidomari11
11.ちょうどお昼時となったため、知床半島の相泊地区にある最北東端の宿&食堂に寄ってきました。

sesekiaidomari12
12.チャーシューが熊肉のラーメンを食べてきました。おいしかったです。