スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  食レポ第二弾 カフェ・オーク編


最終更新日:2009年8月03日(月)


食レポ第二弾 カフェ・オーク編


●ねむろグルメ情報●

●2008.11.8 【食べて来ました!】

j10 1.まず最初に、作り方を書いたものが運ばれてきます。これを見ながら、バーガーを作って(組み立てて?)いきます。

j01 2.これが、運ばれてきたメニューです。ジョッキ牛乳の存在感がすごいです。

j02 3.ソースは左から順に①②③で、これらをバンズ(パン)に塗っていきます。

j03 4.ソース①をバンズの下側(写真右)に、ソース②を上側(写真左)に塗っていきます。

j04 5.バンズの下側に、モッツァレラチーズが塗ってあるジャンボホタテの春巻を乗せ、その上にレタスを置きます。 j05 6.かなりのボリュームですが、おいしそうです~
j06 7.レタスにソース③を垂らし、その上にマリネを置きます。 j07 8.最後にバンズの上側を乗せます。具だくさんなので安定しませんが、それもまた面白いです。 j08 9.グルメのキャラクター「ビーコ」ちゃんが描かれたホタテ貝の皿に載せ、ジョッキ牛乳と一緒に記念撮影です。これで完成!いただきます!!
j09 10.食べ終わりました~。ここのお店では、食後にアイスクリームとコーヒーのどちらかを選ぶことができます。今回はコーヒーにしました。満腹です…

・別海ジャンボグルメを食べるのは2回目ですが、お店によってソースの味やサイドメニューが違うので、全店制覇をしてみたくなります。

・ジョッキ牛乳は量が多いと思ったのですが、やはり味は最高でした。春巻の中身のホタテも本当にジャンボで、プリプリで美味しかったです。

●食べたお店→カフェ・オーク