スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 商工労働観光課 >  知床紅葉ウォーク2009

根室の分類: 観光 > 世界自然遺産 知床

最終更新日:2014年8月05日(火)


知床紅葉ウォーク2009


体験レポート集TOP

= 知床紅葉ウォーク2009 ~知床峠コース(約17KM) =

2009.10.3(土)

kouyou1 開会式は道の駅「知床らうす」横で。前日からの雨のせいで、足下が悪いですね。 kouyou2 知床羅臼町観光協会長がマスコットの「マッコウクジラちゃん」をかぶって、スタートの号令です kouyou3 今年からスタートは道の駅なので、昨年より約3キロ距離が延びました。
kouyou4 そろそろ知床峠の入口に差し掛かります。 kouyou5 いよいよ峠に入りました。どんどん晴れてきたのがわかりますね。 kouyou6 羅臼岳もきれいに見えますね
kouyou7 この日は気温もかなり上がったようです。 kouyou8 雲海の根室海峡の向こうに、北方領土 国後島が見えますきれいですねー kouyou9 こちらも雲海と国後島です。
kouyou10 紅葉が始まってますね。空も青い! kouyou11 参加者は道路の左側を整然と歩きます。 kouyou12 写真左側に沼が見えますね。中央右側の山の下に見えるのは羅臼町市街です。

kouyou13

知床横断道路が、根室海峡に続いているように見えますね

kouyou14近くから見た羅臼岳。ちょっと雲の帽子をかぶっちゃいました。

kouyou15             もうすぐゴールでしょうか?
kouyou16 ゴールまであと一息という所ですね。 kouyou17  ゴール後は、知床峠の上で、海鮮汁をいただきました

前日の雨で開催が心配されましたが、当日は見事に晴天になり、参加者の方々も世界自然遺産の知床を満喫できたのではないでしょうか。

この日の模様は、実行委員会事務局の知床羅臼町観光協会の「キョクチョーブログ」でもお知らせしております。

Phot by IJB