スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 地域創生部 > 地域政策課 >  ミルキーラーメンの美味しい食べ方


最終更新日:2013年9月26日(木)


ミルキーラーメンの美味しい食べ方


ミルキー・インスタントラーメンの美味しい食べ方

ミルキーラーメンの写真

中標津の牛乳をたっぷり使った新感覚の「ミルキーラーメン」。

ミルキー・インスタントラーメン

インスタントラーメンも好評発売中です。空港、町内のホテル・旅館、近隣の道の駅などで販売しています。
このインスタントラーメンの美味しい食べ方を、「ミルキーラーメン・プロジェクト」の仕掛け人の一人である、
中標津町内にある中華料理店・大和殿の上原芳昭社長に教えてもらいました。

上原社長

大和殿・上原流

一層美味しい
ミルキー・インスタントラーメン

シンプル・イズ・ベスト!                                            
今販売している「しお味」は、とてもシンプルな味に仕上がっています。ですので、トッピングもシンプルなものが一番合うでしょう。もやしをさっと炒めたものをのせて食べるのが、一番美味しいのではないでしょうか。
もっとインパクトが欲しいときは                                        
今回のしお味は、シンプルでどなたでも食べやすい味になっています。味にインパクトが欲しい時は、ラー油をお好みの量入れるといいでしょう。香りの強いものが合いますね、黒こしょうとか。また、もっとコクがほしいときは、エバミルクを入れたりするといいですよ。
たまには豪華版で                                               
イカやホタテなどの海鮮ものをさっとボイルしたものと、野菜を炒めたものをあわせて、とろみをつけてのせると、豪華、中華海鮮五目ミルキーラーメンのできあがりです。イカもホタテも根室地方の沿岸でとれるものですし、地域色もあっていいですよね。

上原社長、ありがとうございました。

ページ上部の「前のページへ戻る」ボタンで戻ってください。