環境忍者 えこ之助とゼロカーボンを学ぼう!

イベント開催のお知らせ

根室振興局では、地域一丸となって「ゼロカーボンねむろ」を目指すため、イベントを開催します。
北海道の環境イメージキャラクター「環境忍者 えこ之助」が管内施設に登場するほか、エコバッグやリーフレットの配布も行いますので、ぜひ遊びに来てください!

「環境忍者 えこ之助」とゼロカーボンを学ぼう!イベントチラシ

チラシ (JPG 276KB)

イベントを実施しました

6月17日(土)、6月18日(日)、6月24日(土)、6月25日(日)の4日間、各市町と合同でゼロカーボンねむろリーフレットを配付しながら、ゼロカーボンへの取組を呼びかけました。

当日は北海道の環境キャラクター「環境忍者 えこ之助」が登場し、職員と一緒に呼びかけに参加しました。

用意していたエコバッグは在庫がなくなり、リーフレットもエコバッグ以上の数をお配りできました。

また、リーフレットをお配りする際に、「ゼロカーボンって何?」「地球温暖化防止は大事なことだね!」などのお声がけをいただき、地域の皆様のゼロカーボンへの関心が予想以上に高いことがわかりました。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた各施設の方々、本当にありがとうございました!

配付したリーフレットには、ゼロカーボン実現のためにご家庭でできることがわかる「ねむろゼロカーボンアクション」が掲載されています。
ねむろゼロカーボンアクションを見て「全部やってる!」と言ってくださる方も!

ゼロカーボンねむろの実現には、ひとりひとりの行動が必要不可欠です。

根室地域の自然を守り、未来につなげるため、ご協力をお願いいたします。

リーフレットは根室振興局環境生活課HPの以下のページでも見ることができます。ぜひご覧ください。
https://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/zerocarbon_nemuro.htm

当日の様子

6月17日(土) 東武サウスヒルズ中標津店

中標津えこ之助単体.JPG

中標津人.JPG

6月17日(日)標津サーモン科学館

標津.JPG

6月18日(日)知床開きイベント会場

羅臼人あり.jpg

6月24日(土)フクハラ別海店

別海.jpeg

別海人.jpg

6月25日(日)マルシェ大正店

根室(サイズ変更).jpeg

根室人(サイズ変更).jpeg

今後もゼロカーボンねむろを皆様にお伝えするため、呼びかけの機会をつくっていきます!

みんなで目指そう!ゼロカーボンねむろ!

 

カテゴリー

環境生活課のカテゴリ

cc-by

page top