令和5年度根室振興局農業農村整備事業等環境情報協議会委員の公募を開始しました。

根室振興局農業農村整備事業等環境情報協議会委員公募のお知らせ

根室振興局農業農村整備事業等環境情報協議会(以下「環境情報協議会」)は、根室振興局管内で実施される農業農村整備事業等の推進における地域の環境との調和に関する事項について、意見及び情報の交換を行う場となっています。

環境情報協議会の委員は、環境に関する専門家、地域住民の代表、農業関係者等により構成されていますが、このたび、広く皆様の意見を反映するために次のとおり委員の一部を公募します。

○応募資格

(1)根室振興局管内に居住する満20歳以上の方
(2)農業農村の振興と環境に関して幅広い見識と関心を有する方で、環境情報協議会に出席できる方
※ただし、国又は、地方公共団体の議員及び職員(道職員であった者を含む。)の方は応募できません。

○公募委員の種類と人数

(1)委員の種類:地域住民の代表
(2)委員の人数:1名

○委員の任期

決定の日(令和5年6月施行日予定)から令和6年3月31日まで

○応募の方法

応募にあたっては、次の書類を提出してください。

(2)作文:「農業農村の振興と自然環境」をテーマに考えや感じることを800字以内にまとめたもの。

○募集期間及び提出方法

(1)募集期間:令和5年5月17日(水)~令和5年6月9日(金)まで
(2)提出方法:郵送、又は郵送先まで持参のいずれかで提出してください。
       郵送先:郵便番号087-8588  根室市常盤町3丁目28番地
                   根室振興局産業振興部農村振興課  主査(農村振興)
※不明な点については、0153-23-6893までご連絡願います。

○選考

選考委員会において応募用紙並びに作文の内容を総合的に検討し、選考いたします。なお、選考結果につきましては応募者全員にお知らせいたします。

○委員の仕事

選ばれた委員には環境情報協議会に出席していただき、根室振興局管内で実施される農業農村整備事業等の推進における地域の環境との調和に関する事項について、意見及び情報の交換を行っていただきます。

○報酬等

環境情報協議会への出席にあたっては、北海道の基準に基づき報償費及び旅費をお支払いいたします。

○その他

選考された委員の氏名及び会議録等は根室振興局ホームページで公表されます。

カテゴリー

農村振興課のカテゴリ

cc-by

page top