「知床ねむろのイチオシめしキャンペーン」実施のご案内

知床ねむろのイチオシめしキャンペーン実施

この度、コロナ禍で苦しむ飲食店や観光地を応援するため、「食べるだけじゃない、シェアして地元を元気に!」をコンセプトに、「知床ねむろのイチオシめしキャンペーン」を実施します。
「イチオシめし」とは、現地でしか味わうことのできない美食であり、コンセプトのとおり、食べるだけでなく、イチオシめし情報をインスタグラムで共有して地元を盛り上げましょう!

キャンペーン内容

知床ねむろ(根室市、別海町、中標津町、標津町、羅臼町)のオススメの飲食店で「イチオシめし」を撮影し、「#知床ねむろのイチオシめし」「#飲食店名」「#市町村名」のハッシュタグを付け、インスタグラムに投稿(応募)していただくと、抽選で30名様に知床ねむろの特産品をプレゼントします!

キャンペーン期間

令和3年(2021年)12月17日(金)~令和4年(2022年)1月23日(日) 

応募資格

日本国内にお住まいの方で、注意事項をお読みのうえ、内容に同意いただける方はどなたでも応募可能です。

応募点数・写真について

お一人様、何点でも応募可能です。
応募写真については、過去に知床ねむろの飲食店で撮影されたものも応募の対象となります。

応募方法

1.EKARI(知床ねむろ観光連盟)公式インスタグラムアカウント(@ekari_konkanren)をフォロー

2.知床ねむろのオススメの飲食店で「イチオシめし」を撮影し、「#知床ねむろのイチオシめし」「#飲食店名」「#市町村名」のハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿してください。「このお店美味しかった」など、飲食店を応援するコメントもぜひ!

3.当選者にはDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡します

こだわりの景品

こだわりの景品は大自然に恵まれた知床ねむろにちなみ「山の恵み賞」と「海の恵み賞」の2種類ございますが、どちらが当たるかは、届いてからのお楽しみです。

根室ディア(山の恵み賞)

根室ディアとは、根室管内で捕獲され、北海道認証施設で処理されたエゾシカ肉です。
三方を海に囲まれた根室半島では、潮風の影響によりミネラル豊富な草が育ち、その草をたっぷり食べて育ったエゾシカの肉は「くせもなく、非常に美味しい」と大好評です。

イチオシ海産物(海の恵み賞)

知床ねむろは、年間を通じて海水温が低く、寒さ厳しい環境であり、その環境で育まれた魚介類は濃厚な味わいが特徴です。
さらに魚介類を新鮮なうちに加工しているため、旨みが最大限引き出されています。

イチオシめしキャンペーンチラシ表

イチオシめしキャンペーンチラシ裏

本キャンペーンに関する注意事項

・本キャンペーンの運営は北海道根室振興局産業振興部商工労働観光課が行います。
・Instagramアカウント非公開設定の方、正しくタグ付けできていない場合は応募対象外です。
・EKARI(知床ねむろ観光連盟)公式インスタグラムアカウントのフォローを外されてしまいますと当選が無効となります。
・当選後、指定した期日までにご返信が無く、当選者様の住所不明、連絡不能などの理由により景品がお届けできない場合は当選が無効となります。
・景品の交換、返品はお断りさせていただきますのでご了承ください。
・景品は変更になる場合がございます。
・本キャンペーンは新型コロナウイルス感染状況により、中止や延期、早期終了となる場合がございますのでご了承ください。
・ご当選者の個人情報は、本キャンペーンの目的以外に使用することはございません。
・当選に関するお問い合わせにはお答えできません。
・撮影される際はお店の方に了解をもらい、周りのお客様のご迷惑にならないようお願いします。
・応募写真は根室管内(根室市、別海町、中標津町、標津町、羅臼町)で撮影されたものとします。
・被写体に人物が含まれる場合は、必ずご本人(被写体)の承諾が必要です。
・他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。
・応募写真の著作権は撮影者に帰属しますが、応募作品の優先著作権(二次使用権も含む)は、主催者が保有します。
・応募写真が北海道根室振興局が行う広報活動に広く利用されることに同意の上、ご応募ください。
・応募にかかる費用等に関しては、応募者の負担となります。
・他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為、他の印刷物などで公表されている画像を投稿する行為、Instagramの利用規約・法令に違反する行為、その他上記に準ずる行為を禁止いたします。
・本キャンペーンは、Instagramが関与するものではありません。

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

page top