令和4年度「企業を支える人材確保・育成支援事業委託業務」の公告

令和4年度「企業を支える人材確保・育成支援事業委託業務」に係る公募型プロポーザルの実施について

※終了しました。

 根室振興局産業振興部商工労働観光課では、「企業を支える人材確保・育成支援事業委託業務」に係る公募型プロポーザルを実施します。
 参加を希望する場合は、次の内容を十分確認の上、期限までに必要書類を提出してください。

業務名

企業を支える人材確保・育成支援事業委託業務

業務目的

 根室管内は人手不足の状況が続いており、担い手不足による地域産業の衰退が危惧される。また、新型コロナウイルス感染症の拡大は管内の雇用状況に大きな影響を与えており、人々の生活様式の変容が進む中、企業はオンラインを活用した採用方法や事業活動、多様で柔軟な働き方の導入などへの対応が求められ、これらを踏まえた人材の確保や育成が課題となっている。
 このような中、企業に対して採用方法・労働条件の見直しや人事評価制度・人材育成手法の充実などを促し、必要な人材の確保や定着率の向上を支援することで、良質な雇用による正社員就職等の創出及び確保を図る。

応募方法

(1) 公告文に規定する参加資格を確認の上、資格審査申請書及び添付資料を期限までに提出してください。
(2) 当課において参加資格の確認後、企画提案書の提出を要請しますので、企画提案書を期限までに提出してください。

提出期限

(1) 資格審査申請書の提出期限
 令和4年3月31日(木)
(2) 企画提案書の提出期限
 令和4年4月15日(金)

スケジュール(予定)

(1) プロポーザル審査会
 令和4年4月26日(火)
(2) 契約締結、事業開始
 令和4年6月上旬

資料

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

page top