北方領土カードラリー(終了)

北方領土イメージキャラクター

北方領土イメージキャラクター「エリカちゃんとお友達」

根室管内において「北方領土カードラリー」を実施します!

~カードの配布は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。~

期間中、根室管内(根室市、別海町、中標津町、標津町、羅臼町)に所在する北方領土啓発施設など(全7カ所)を訪れると、
北方領土イメージキャラクター「エリカちゃんとお友達」のキャラクターカード(全7種類)を集めることができます。
ぜひ、この機会にカードを集めて、北方領土問題に触れてみて下さい!

開催期間

令和3年(2021年)8月1日(日)~8月31日(火)

北方領土返還要求運動強調月間(8月1日から8月31日まで)に開催します。

~カードの配布は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました!~

※北方領土返還要求強調月間とは?・・・北方領土問題の解決に向け、道民世論の結集を図り、国の外交交渉を積極的に後押しするため、旧ソビエト連邦が日本に対し戦線を布告し、北方四島の占拠を開始した月である8月を「北方領土返還要求運動強調月間」として、重点的に返還要求運動を実施しています。

北方領土キャラクターカード(全7種類)

カード種類

※カードの枚数には限りがあります。施設によっては、カード在庫がない場合もありますのでご了承下さい。

カード設置場所

各施設名をクリックすると、各施設のホームページに移動します。

カード設置場所

  北方領土啓発施設など 所在市町
羅臼国後展望塔 羅臼町
北方領土館 標津町
開陽台 中標津町
別海北方展望塔 別海町
道の駅スワンねむろ44 根室市
道立北方四島交流センター(ニ・ホ・ロ) 根室市
北方館望郷の家 根室市

地図

北方領土問題や啓発活動に関するアンケート調査も実施しています!

アンケート調査は引き続き実施しております。

北海道では、今後の啓発活動などの取組の参考とするため、北方領土問題や啓発活動に関するアンケート調査を行っています。
ご協力をよろしくお願いいたします。

下記の「アンケート調査」をクリック、またはQRコードを読み取ってお答え下さい。(回答時間約3分)

アンケートQRコード

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

カテゴリー

北方領土対策課のカテゴリ

page top