スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 保健行政室 >  犬・猫に関すること


最終更新日:2018年11月16日(金)


犬・猫に関すること


 根室保健所で引取った犬・猫について犬と猫の絵

迷い犬・迷い猫

「はやく、迎えに来てください!」 

0頭 

0頭 

新しい飼い主募集中

「新しい家族になってください!」

0頭 

1頭 

迷い犬・迷い猫


種類
大きさ 
年齢
毛色 
性別 
首輪等 
保護場所 
保護日
保管期限 
特徴 

ホームページの更新には時間がかかります。

飼い犬・猫が行方不明になった場合は、保健所・警察署・市役所に電話で連絡してください。

返還には、返還手数料及び飼養管理費がかかりますので、来所前にお電話ください。

新しい飼い主さん募集中! 

 保健所で引取った迷子の犬と猫の保管期間は、原則4日間です。

 保管期間の経過後、少しでも多くの命を救うため、北海道では譲渡に適すると判断した犬・猫は、新しい飼い主さんを探す取組みを行っています。

 譲渡の条件や申込み方法など、新しい飼い主探しネットワーク事業については、環境生活課のページをご覧ください。保健所に犬猫がいないときも、譲り受けの申込みは随時受け付けています。

新しい飼い主さんを募集しています!

< No.C122 >

猫画像C122寝

猫画像C122立


猫画像C122顔

種類 猫(雑種)
大きさ  中型(体重2.5kg)
年齢 推定1歳
毛色  キジトラ
性別  オス
首輪等  なし
保護場所  根室市牧の内 ノツカマフチャシ跡付近
保護日 平成30年11月9日(金)
募集期限  平成30年11月22日(木)
特徴 

 人見知りはまったくしません。ヒトが近くにいるだけで前足フミフミ、頭スリスリが止まらず、常にゴキゲンです。

 穏やかな性格で、逃げる・隠れる・怒るなどは思いつきもしないようです。猫砂トイレマナーも完璧です。

 幼い感じの男の子なので、まだこれから大きくなるかもしません。全身キジトラ色ですが、背中にはシマ模様がなく、顔と足と尾がくっきりとしたシマ模様で、あごとおなかの白い部分がチャームポイントです。

 猫飼育初心者から、小さなお子さんの友達にも向いています。

 

 

【犬猫の最新情報については、お問合せください。】 

北海道根室振興局保健環境部保健行政室(北海道根室保健所)生活衛生課

 〒087-0009 根室市弥栄町2丁目1番地

 TEL:0153-23-5161