スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 中標津地域保健室 >  犬猫情報【飼い主募集】


最終更新日:2018年2月08日(木)

 

中標津保健所

飼い主さん募集中の犬猫

譲渡は新しい飼い主登録をいただいた、飼う条件が整った方を優先いたしますので、

事前の登録をお願いいたします。

「新しい飼い主探しネットワーク事業について」

http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/dogcatframe.htm

No.

譲渡済

29C1402

半野良猫、卒業だニャ

種類 

雑種

性別 

オス

年齢

2歳前後

毛色

茶トラ

公示期限


2月8日:譲渡されました。 ご協力ありがとうございました!

今後、猫をご希望の方は下記事項をご確認の上「新しい飼い主探しネットワーク」への登録をお願いします。 登録いただいた方から順にご案内します。

・室内で飼養ができますか? 

・猫は20年以上生きることも珍しくありません。最後まで飼い続けることはできますか?
・鳴き声や臭いなど近所に迷惑をかけないで飼うことができますか?
・このような猫を増やさないために避妊去勢手術をしていただけますか?
・病気を予防したり、適切な治療をして、最後まで面倒がみれますか?
・もし、あなた自身が飼えなくなった時、代わりに飼ってくれる方はいますか?

 保護や譲渡には限界があります。せっかく助けた命から、将来、多くの不幸な命を生むことの無いよう室内で適正な飼育ができる方のみお願いします。

No.

譲渡済

29D2627

種類 

雑種

性別 

オス

年齢

2ヶ月前後

毛色

茶×白

公示期限


2頭とも譲渡されました。ご協力ありがとうございました。

今後、引き取りをご希望の方は、以下の質問に答えた上で、

新しい飼い主探しネットワーク」への登録をお願いします。 登録いただいた方から順にご案内します。

・犬は15年~20年の寿命があります。最後まで飼い続けることはできますか?
・畜犬登録や狂犬病予防注射など飼い主の義務を全うできますか?
・鳴き声や臭いなど近所に迷惑をかけないで飼うことができますか?
・放し飼いにしないで、毎日散歩や世話できますか?
・このような仔犬を増やさないために避妊去勢手術をしていただけますか?
・病気を予防したり、適切な治療をして、最後まで面倒がみれますか?
・もし、あなた自身が飼えなくなった時、代わりに飼ってくれる方はいますか?

 保護や譲渡には限界があります。せっかく助けた命から、将来、多くの不幸な命を生むことの無いよう適正な飼育ができる方のみお願いします。


お問い合わせ先

北海道中標津保健所生活衛生課〔環境衛生〕
      電話 : 0153-72-2168
      FAX : 0153-72-6894

      E-mail : nakashibeho.seikatsu1pref.hokkaido.lg.jp
迷惑メール対策のため、「」を全角にしています。

メールを送る際は、半角に置き換えてください。

 

※ 携帯メールで、受信制限をされている方は

 「@pref.hokkaido.lg.jp」 からのメールを受信できるよう設定してください。

お返事を送っても、宛先不明で戻ってきてしまいます!