スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 中標津地域保健室 >  犬猫情報【飼い主募集】


最終更新日:2017年11月22日(水)

 

犬猫情報(飼い主さん募集)


中標津保健所

飼い主さん募集中の犬猫

譲渡は新しい飼い主登録をいただいた、飼う条件が整った方を優先いたしますので、

事前の登録をお願いいたします。

「新しい飼い主探しネットワーク事業について」

http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/dogcatframe.htm


No.

C11

29C11M02

種 類 

雑種猫

性 別 

オス

年 齢

5歳前後

毛 色

キジトラ

譲渡

期限

11月29日 

平成29年11月16日(木)11:50頃、標津町北1条西1丁目、標津駐在所前の国道で保護されました。目立った外傷はありませんが、交通事故に遭った可能性が高いと思われます。保護時は立ち上がることもできませんでしたが、山は越えたようで、自力でエサを食べたり、トイレもできるくらいに回復しました。

人にはある程度なついているようですが、半野良だったのか? あいさつ代わりに「シャーッ!」と威嚇されます。 ただし本気ではないようで、爪切りや抱っこもさせてくれます。

去勢手術や室内飼養に理解があり、この子を終生の家族として、時間をかけて向き合ってくれる新しい飼い主さんをお待ちしております。


No.

譲渡済

29D1607

種 類 

雑種犬

性 別 

メス

年 齢

1歳前後

毛 色


譲渡

期限

 

11月20日:譲渡されました! ご協力ありがとうございました。

 つぶらな左目がチャームポイント。保護当時のビビりは無くなり、人が大好きで、誰にでもなつきます。というか、すぐにおなかを見せて服従してしまいます。そのため番犬には不向きです。
 散歩は活発でジャンプをしたりとはしゃぎ気味ですが、室内でつながれると、とたんにおとなしくなります。無駄吠えもありませんし、トイレも散歩の時しかしません。室内飼いでも問題の無い。飼いやすい犬だと思います。

 最後まで大事に飼っていただける方、かつ畜犬登録、狂犬病予防注射、放し飼いをしないなど、飼い主の責務を全うし、 今後、放棄される犬が増えないよう避妊手術もしていただける方にお願いします。

No.

譲渡済

29D1503

種 類 

テリア系雑種

性 別 

オス

年 齢

推定5歳

毛 色


譲渡

期限

 

この犬は再譲渡を目的とするボランティア団体さんに譲渡されました。

10月25日別海町内で交通事故に遭い保護されました。右前足肘頭骨折、一旦は3本脚で立てるくらい回復しましたが、11月6日に右後脚が腫れて状態が悪化したため、治療対応が可能なボランティア団体さんにお願することになりました。 回復して、あたたかい家族に迎えいれられることを願っています。

元の飼い主さんへ

 交通事故に遭いましたが、役場職員など関係者の協力で無事保護されました。協力動物病院でおとなしく治療を受け、保健所でもおとなしく飼い主さんのお迎えを待っていたのに残念です。適切な飼育ができないのであれば、今後、ペットは飼わないようお願いいたします。


お問い合わせ先

北海道中標津保健所生活衛生課〔環境衛生〕
      電話 : 0153-72-2168
      FAX : 0153-72-6894
      E-mail : nakashibeho.seikatsu1pref.hokkaido.lg.jp
迷惑メール対策のため、「」を全角にしています。

メールを送る際は、半角に置き換えてください。

 

※ 携帯メールで、受信制限をされている方は

 「@pref.hokkaido.lg.jp」 からのメールを受信できるよう設定してください。

お返事を送っても、宛先不明で戻ってきてしまいます!