犬・猫に関すること

 

 

犬・猫に関すること


 

 

 根室保健所で引取った犬・猫についてh22dogcat.bmp

 

内訳

 

迷い犬・迷い猫

「はやく、迎えに来てください!」 

0頭 

0頭 

新しい飼い主募集中

「新しい家族になってください!」

1頭 

0頭 

迷い犬・迷い猫

 

ホームページの更新には時間がかかります。

飼い犬・猫が行方不明になった場合は、保健所・警察署・市役所に電話で連絡してください。

返還には、返還手数料及び飼養管理費がかかりますので、来所前にお電話ください。

 

新しい飼い主さん募集中! 

 保健所で引取った迷子の犬と猫の保管期間は、原則4日間です。

 保管期間の経過後、少しでも多くの命を救うため、北海道では譲渡に適すると判断した犬・猫は、新しい飼い主さんを探す取組みを行っています。

 譲渡の条件や申込み方法など、新しい飼い主探しネットワーク事業については、環境生活課のページをご覧ください。保健所に犬猫がいないときも、譲り受けの申込みは随時受け付けています。

 

新しい飼い主を募集している犬
D105-3HP.jpg  D105-4.jpeg
種類 雑種
大きさ 中型
年齢 不明(成犬)
毛色 白黒
性別 オス
募集期限 令和3年(2021年)9月17日(金)10月8日(金)まで延長します。
特徴

左前足を骨折していたため、治療しています。

骨折の治療にピンを入れていましたが、外れてしまいました。

まだ、骨は完全にはついていないですが、安静にした状態で様子を見ています。

人慣れはあまりしていないですが、攻撃性はないので、触ることはできます。

慣れるには、まだ時間がかかりそうです。

世話をしている職員が名前を呼ぶと近寄ってくるようになりました。

また、ブラッシングしているとお腹を見せてくれるようにもなりました。

(あまり見かけない職員に対してはまだまだガードがかたいです。)

ペットシーツを敷くとそこで、おしっこやうんちができます。

【犬猫の最新情報については、お問合せください。】

北海道根室振興局保健環境部保健行政室(北海道根室保健所)生活衛生課

 〒087-0009根室市弥栄町2丁目1番地

 TEL:0153-23-5161

 

カテゴリー

保健行政室(根室保健所)のカテゴリ

page top