北方領土問題啓発資材

北方領土問題啓発資材の作成eto100hidarimuki.jpg

 若年層をはじめ、多くの方に北方領土問題を知ってもらい、また、興味を持ってもらうために当本部オリジナルの北方領土問題啓発資材を作成しています。

 

 ico_bar3_12.gif 北方領土返還運動パス

 henkanpass.jpg  表面には、北方領土の早期返還を願い、「北方領土返還まで無期限」の切符をモチーフにした北方領土返還運動パスをデザインしており、裏面には、北方領土の自然の写真などを掲載しています。
 当本部で実施する署名活動や街頭啓発など各種行事で配付しており、平成22年度の「北方領土サミット開催事業」に参加した中学生にも記念品として贈呈しました。

※北方領土サミット開催事業の詳細はこちら(クリックすると別ページに移動します。)

 

 ico_bar3_12.gif えとぴりか缶パッチ

 kanbacchi.jpg

平成23年3月に更新した北方領土返還要求運動啓発車両「えとぴりか3」を記念して作成しました。車体デザインにもあるイラストレーター佐藤正人氏の「えとぴりか」をデザインしています。
 平成22年度実施の道庁ブログ”超!!旬ほっかいどう”「さがせ!北方領土」事業の応募者の方へ記念品として贈呈しました。

※さがせ!北方領土事業の詳細はこちら(クリックすると別ページに移動します。)

カテゴリー

cc-by

page top