令和6年度 総合評価一般競争入札の実施について(企業を支える人材確保・育成支援事業委託業務)

 北海道根室振興局産業振興部商工労働観光課では、令和6年度(2024年度)「企業を支える人材確保・育成支援事業委託業務」に係る総合評価一般競争入札を実施します。
 参加を希望する事業者は、次の内容を十分に確認の上、期限までに必要書類を提出してくだささい。

業務名 企業を支える人材確保・育成支援事業委託業務

業務目的

 少子高齢化により全国的に人手不足の状況が続いているが、根室管内は、令和4年度の有効求人倍率が2.09倍となるなど、特に人手不足が顕著であり、担い手不足による地域産業の衰退が危惧される。
 このような中で、事業の継続や拡大に必要な人材を確保するためには、女性や高齢者、若者、障がい者、道外人材、外国人など多様な人材の活用に目を向ける必要があるほか、これらの人材を最大限活用するために、就業環境や処遇の改善、多様な働き方の導入など働き方改革を推進することで、人材の定着を図ることが効果的である。
 これらを踏まえて、根室管内の企業に対して、採用方法・労働条件の見直しや人事評価制度・人材育成手法の充実などを促し、必要な人材の確保や定着率の向上を支援することで、良質な雇用による正社員就職者等の創出及び確保を図る。

業務内容

 管内企業における雇用の創出及び安定を図るため、企業の人材確保や定着率向上に資するセミナー及び専門家派遣派遣を実施する。

スケジュール

 5月8日(水)まで:資格申請書類の提出

 5月15日(水)13:30~(予定):入札及び開札
       ※入札に合わせて、企画提案書の提出
 5月16日(木)13:30~(予定):企画提案書の内容に係るヒアリング

参加資格審査書の提出

入札に参加する方は、「参加資格公示」をご確認のうえ、参加資格審査書申請書及び関係書類を5月8日(水)までに提出してください。

入札について

入札に参加する方は「入札公告」等を確認のうえ、入札書を提出してください。

※入札日時:令和6年5月15日(水)13時30分~(予定)

企画書の提出

企画提案書を令和6年5月15日(水)の入札時にに併せて提出してください。
なお、企画提案書の作成に当たっては、企画提案指示書の内容を確認し、指示に沿うように作成してください。

その他関係書類

総合評価審査会によるヒアリングについて

令和6年5月15日(水)の入札において、予定価格の制限内の価格をもって入札したもののうち、落札者決定基準により、価格その他の条件(企画提案内容)についてヒアリングのうえ総合評価審査会構成員により審査を行い落札者を決定します。

※ヒアリング日時 令和5年5月16日(木)13時30分~(予定)

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

cc-by

page top